Our vision
社名に込めた想い
社名のChronoport(クロノポート)とは、
「時間」を意味する”Chrono”という接頭語と、
「港・運ぶ」といった意味を持つ”port”という接尾語を組み合わせた造語です。
1日24時間、1年365日、全ての人に平等に与えられている「時間」。
クロノポートに関わる全ての企業が、より有効に時間を使い、生産性を向上し、
ひいては全ての個人のQuality of Lifeを向上させる支援を行うことで、
より良い社会を作っていくことに貢献したい、
という想いを込めています。
What we do
私たちにできること
ホワイトカラーの生産性が低いと言われて久しい日本企業。
その原因は、業務プロセスや組織の形態、評価制度やITの活用といった「仕組み」に問題があることもあれば、
価値観やカルチャー、風土といった「体質」に問題があることもあります。
クロノポートは、大企業・ベンチャー企業・外資系企業など規模の大小や業種は問わず、
真に変革を遂げたい企業様へ状況に応じた支援を行います。
Company Profile
会社概要
ロゴのモチーフである砂時計は、横向きに置かれているにも関わらず砂が移動している、
思い込みや既成概念を覆すような発想で変革を支援し続ける、
会社のシンボルです。